筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

こんにちは。こんばんは。筋トレと読書をこよなく愛する男、名はプロティンです。主に筋トレの方法と本を読んで知識提供をしてます。

本日の本【願いを9割実現するマーフィーの法則】植西聰


初めまして!

筋肉大好き!

プロテイン大好き!プロティンである(^^)

 


f:id:dreamrich:20161013204006j:image

本日の本、「願いを9割実現するマーフィーの法則」を読書中である!私は本が好きである。なぜなら、本は人を成長させるからだ!

私は主に自己啓発の本や、経済学の本など自分の知識になるような本を読むのが好きだ!

小説?ライトノベル??そんなものは読まん!何の役にも立たんからだ!

そんなものを読んでる暇があったら、自己啓発をしろ!別に、おこている訳ではないぞ。

 

そろそろ、本題にいこう!

「願いを9割実現するマーフィーの法則

 

 

願いを9割実現する マーフィーの法則 (中経の文庫)

願いを9割実現する マーフィーの法則 (中経の文庫)

 

 

 

「よいこと」を思えば「よいこと」が起こる。これは、本当である。バカにしているやつ、私の体験したことを聞くといい。これは、私のお財布がピンチだったときである。

どうしても、明日までに1万円が欲しかった!女の子と会うためである。(ちなみに私はもちろん女の子が好きだ。)女が好きだ!

男は女のために生きていると私はおもている。一万円が欲しいと願っていた、その日、電話がかかってきた。。前のバイト先からだ。。「給料出たから取りおいで〜!」 

奇跡が起きたのだ。ちょうど、その日は給料日であった。私はそのことをすっかり忘れていたのである。

これは、本当の話だ。信じてもらいたい。

何が言いたいかというと、願えば叶うということである。「何か宗教じみてねーこいつ!!」とか思ったであろうが、それもよかろう。願うという引き寄せの法則というものは、確かに存在している。そんなことを書いた本がこれである。

その中でいくつか、諸君らのために心に響くであろう良い言葉を厳選した。ぜひ、覚えておいてもらいたい。


f:id:dreamrich:20161014033747j:image

「就寝前のイメージングで、あなたは眠りながら成功できる」

眠りに着く前に願望を強く念じると、眠りについてからそのことについて、潜在意識が活動するようになるというものである。

 バカバカしく感じられるかもしれないが、潜在意識は確かにある。潜在意識の強力さを知っておいたほうがいい。潜在意識を変えることによって、成功を手にすることができるのである。

 


f:id:dreamrich:20161014034222j:image

「あれが欲しい、これが欲しいという物欲にとらわれている間は、心に平安は訪れない」

最新の車が欲しいとか、高級マンションに住みたいという物欲は、それを手に入れた時は満足だろう。しかし、慣れてくると、それよりもっとグレードの高いものを求めるようになる。人は今の水準よりもっと、高いとこを目指したくなるものだ。私もそうである。

物欲というものは、そこがない。それを手に入れて満足できれば、それもいいかもしれない。しかしもっと、人生や仕事にどう役立つかを考え、精神的な満足を得ることこそが幸福だといえるのではないかと、説いている。

 


f:id:dreamrich:20161014034831j:image

「最悪の事態に遭遇したら、喜べ。そこには幸福の種がひそんでいる。」

これは、私が特に好きな言葉である。

失敗が重なり、もうダメだというどん底に叩き落されたとき、諦めるのは早い。

悪ければ悪い状況ほど、そこには解決の、あるいは、幸福を掴むための種が隠れているのである。それを見つけることができたとき、人は成長し、成功していく。この言葉を聞いたとき、私は、チャレンジに対して怖いものがなくなった。失敗は成功の素とは、言葉通り。であるが、言葉足らず。失敗は成功のための種を見つけるための過程に過ぎないのである。失敗するということは改めれば、成功に近づくのだ。そのことが理解できたとき、決して諦めなくなるだろう。

本書にはまだまだ、諸君らのためになるような言葉や物語がたくさん載っているので、自己啓発をしたい方は是非とも見て頂きたい。

 

それでは、アディオス!

 

 

願いを9割実現する マーフィーの法則 (中経の文庫)

願いを9割実現する マーフィーの法則 (中経の文庫)