筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

こんにちは。こんばんは。筋トレと読書をこよなく愛する男、名はプロティンです。主に筋トレの方法と本を読んで知識提供をしてます。

【名探偵コナン】黒幕は烏丸蓮耶で決まり!なのか?


f:id:dreamrich:20171213155034j:image

[引用:サンデー3・4号 名探偵コナンFILE1008より]

 

サンデー3・4号の名探偵コナン第1008話にて、黒幕の正体が明かされました。

 

 

 

黒の組織のボスは烏丸蓮耶

 

黒幕の正体は「烏丸蓮耶(からすまれんや)」!!

 
f:id:dreamrich:20171213155522j:image

 [引用:サンデー3・4号 名探偵コナンFILE1008より]

 

かなり前から噂されてましたが、まさかほんとに烏丸蓮耶だとは。。

 

羽田浩二が殺害された現場に残されていた暗号「PUT ON MASUCARA」より、コナン達は

 

「ASACA RUM」

 

と推理しました。

 


f:id:dreamrich:20171213161827j:image

[引用:サンデー3・4号 名探偵コナンFILE1008より]

 

しかし、実はこれを並び替えると、

 

「CARASUMA」

 

となります!

 

 
f:id:dreamrich:20171213162126j:image

 [引用:サンデー3・4号 名探偵コナンFILE1008より]

 

コナンもびっくり!

 

烏丸蓮耶とは?

そもそも、烏丸蓮耶って誰やねんっ!?て人がいると思いますので、振り返りましょう。 

 

烏丸蓮耶は第30巻「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド」で登場しています。

 

説明によると、半世紀前に謎の死を遂げた大富豪で、99歳で死亡しています。

 

名前が出てきたのはこの回で、最初は黒の組織のボスなど思っていませんでしたが、候補の一人として挙げられていたみたいです。

 

 

烏丸蓮耶は本当に黒幕なのか?

今回1008話にて、工藤優作が沖矢昴に扮している赤井秀一と話し、「CASASUMA」と推理したようです。

 

本編では、遂に辿り着いたボスの正体!とありますが、なんか引っかかる。。

 

なぜ、RUMは組織のNo.2であるのに、暗号を並び替えると組織のボスになるのか?

 

これはコナンのように推理をミスリードするためのものだったのか。

 

「PUT ON MASUCARA」から

 

組織のNo.2「RUM」と

 

組織のボス?「CARASUMA」の2つが出てくるとは。。

 

まぁでも、コナンの作者青山さんが「CARASUMA」と読者に推理させないようにするためのものだったんだろうなと思います。

 

私自身「ASACA RUM」で止まってましたもん笑

 

烏丸蓮耶は死んでいることになってますが、黒の組織のジンやウォッカがたびたび、「あのお方」と呼んでおり、若返りの薬で実は生きているような感じもします。笑

 

てことは、やはり烏丸蓮耶が実は生きていて、ほんとに黒幕なんでしょうね。

 

作者は病気療養で次号から長期休載に入るようです。

 

いよいよ、佳境に入ってきたところでしょうか?作者も決着をつけようとしているみたいですね。

 

今後の展開が楽しみですね!!

 


f:id:dreamrich:20171213165135j:image

[引用:サンデー3・4号 名探偵コナンFILE1008より]
f:id:dreamrich:20171213165144j:image

 [引用:サンデー3・4号 名探偵コナンFILE1008より]

 

 

 

 

 

;