筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

こんにちは。こんばんは。筋トレと読書をこよなく愛する男、名はプロティンです。主に筋トレの方法と本を読んで知識提供をしてます。

BeLegendカゼインプロテインを購入!

こんにちは。

今回はBeLegendさんのカゼインプロテインを購入しましたので、そのレビューです。カゼインプロテインを飲むのは初めてなんですが、購入した理由としては、ある記事を読んでしまったからです。それがこちら。

 

www.rehabilimemo.com

 この方の記事を読んで寝る前の30~40gのプロテインの摂取が筋肉の合成率を大幅に高めてくれることがわかりました。そして、寝る前に最も良いプロテインが「カゼイン」だということも分かりました。カゼインはホエイと違ってゆっくりと吸収されます。

これは寝る前にカゼインプロテインを40g摂取しようと決めて、今回買ったのがこちらのBeLegendさんのカゼインホエイプロテイン

ビーレジェンド -beLEGEND- カゼイン&ホエイ いちごミルク風味(1Kg) [アミノ酸スコア100]

これはカゼインとホエイのミックスプロテインです。味はいちごミルク風味です。

通常通り、付属のスプーンすりきり4杯を新鮮な水に溶かして飲みました。

ほんのり甘いいちごミルクの風味がして、とてもおいしかったです。

これを寝る前に2回飲んでいこうと思います。問題は夜中にトイレに行きたくならないかなんですよね。

これまで寝る前にホエイプロテインを1回飲んでいたわけですが、これでも朝の4時とかにトイレに行きたくなり、目が覚めてしまっていました。

 

まあ、でも筋肉を大きくするためだから、いいか(笑)

 

あとカゼインプロテインを買ったと同時にメルカリで片方20kg、計40kgのダンベルも購入しました。最近の筋トレで今あるダンベルの負荷に慣れてきてしまったのが理由です。

タンスのゲン G-Body ダンベル 20kg 2個セット 40kg スプリングクリップ付き 24610011 01

メルカリで買った理由は、40㎏のダンベルをAmazonで買おうとしたら、どれもAmazonプライムに対応してなかったからです。

AmazonプライムAmazonが発送してくれますので、コンビニ支払いもできるのですが、それ以外だとクレジットやギフト券支払いになります。

個人的にコンビニ支払いが良かったので、メルカリでダンベルが売られていて良かったです。まあ、おそらくAmazonの商品をメルカリで無在庫という形で売っているのでしょうが。

 

最後に今回のBeLegendさんからカゼインプロテインと一緒に買った商品はこちら。

ビーレジェンドBCAA [500g] 国内製造の高品質なBCAA

BCAAは筋肉の異化・分解を抑制して、筋肉の合成を促してくれます。筋トレをしている人に必須の1つです。

 

be LEGEND -ビーレジェンド- 【アミノ酸スコア100 ホエイプロテイン】

 

そして、Belegendプロテインのミルク風味です。2600円をかなり安いのでおすすめです。買われるときはBelegendさんのサイトから購入をおすすめします。

 

 

;