筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

こんにちは。こんばんは。筋トレと読書をこよなく愛する男、名はプロティンです。主に筋トレの方法と本を読んで知識提供をしてます。

1日1回から続けれる!バストアップに効く筋トレ!

1日1回で習慣化できる女性のためのバストアップの筋トレを紹介します!あ、でも男性でも大丈夫ですよ!

「バストアップには胸の筋トレをすればいいのだけど続けられない」という人に向けて書いています!

まずは、バストアップするには胸の筋肉を鍛えることも重要だというのは、知っている人も初めて知ったという方もいると思います。確かに筋トレは大事なのですが、そもそも続けられないという人が多いかと思います。筋トレは基本きついものなので、好きなら簡単に続けることができるのですが(私は筋トレが好きなので)、好きではない方にはつらいです。

つまり、習慣にするのが難しいということです。

しかし、筋トレで成果を出そうとする前に習慣にするということをまず前提にしてください!

習慣化してしまえば、続けられます。

今回は簡単に習慣化コツと、胸にすごく効く筋トレ法を教えます。

 

 

習慣化のコツ

習慣化のコツは3つあります。

1つ目は自分にできる最小限でやること。

2つ目は現在の習慣にくっつけてやること。

3つ目は思い立ったらすぐにやること。

そして、最も大事なことは1日1回から続けること、です。

詳しくは下記記事を見てください。

 

dreamrich.hatenablog.com

 

胸にすごく効く筋トレ

 これは腕立て伏せの応用なんですが、椅子を2つ使います。椅子に両足をのせて、手を床につきます。頭が下がって、足が上がっている腕立て伏せの状態になります。

手の先は10時と2時の方向に向けて、肩幅くらいに開きます。そのまま、1回やります。1回というのは続けるためです。

 

別バージョンとして、手を肩幅より広くとります。そして、1回腕立て伏せ。

 

これだけです。あくまでまずは続けるための1回です。今日1回したら、明日は2回、という風に徐々に増やしていってください。

 

高負荷なのでおそらく10回出来たあたりで、胸に筋肉痛がくると思います。。

 

これで是非、習慣化して夏までにバストアップをしてください!

 


GACKTのバキバキの身体を作るトレーニング方法がヤバすぎる

 

 

 

 

 

;