筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

こんにちは。こんばんは。筋トレと読書をこよなく愛する男、名はプロティンです。主に筋トレの方法と本を読んで知識提供をしてます。

プロテインは美味しいのか?値段は?おすすめも紹介

f:id:dreamrich:20180430202137j:plain

プロテインを飲んだことがない人のために今回はプロテインを飲んでる私が答えようと思います。プロテインは美味しいのかどうかということです。また、プロテインについても少しお話します。

 

この記事をおおまかに言うと

  • 最近のプロテインはスーパー美味しい
  • かなり安く、1kg2000円のものもある
  • おすすめはビーレジェンド

 

 

 

プロテインは美味しいのか

もう言ってしまいましたが、最近のプロテインは美味しいです。最近のというのは、現在お店やネットで発売されているものです。昔はプロテインが美味しくないときがあったみたいで、やはり筋トレをしていて終わったあとは美味しく飲むのが1番なので、味も変わっていったのでしょう。最近では味のバリエーションも多く、チョコ味、ストロベリー味などフルーツ系の味も増えてきてます。味がついていないものは、プレーン味と表記されていたり、ナチュラルと表記されていたりします。このプレーンやナチュラルは味があまりなく、水で薄くした牛乳を飲んでるような感じです。乳清たんぱくだけのプロテインもありますが、これも味がほぼないです。しかし、人工甘味料等は使われていないので、添加物が気になる方は、乳清たんぱくだけものを買うのがおすすめです。

 

プロテインの値段は?

では、プロテインはいくらぐらいするのか?「プロテイン」と検索すると、多くのメーカーが出てきて、1kg〇〇円!と表記されています。私が知ってる限りで今1番安いのは、1kg約2000円の「アルプロン」のナチュラホエイプロテインです。たんぱく質は1食あたり15gです。

 

アルプロン ナチュラルホエイプロテイン100 無添加 1kg【約50食】

アルプロン ナチュラルホエイプロテイン100 無添加 1kg【約50食】

 

 

送料込みでもかなり安いです。原材料も乳清たんぱくしか使われていません。砂糖、合成甘味料、保存料、着色料、香料、増粘剤、消泡剤は使用されていません。

ただし、味はすごく美味しいというわけではなく、ほんとに薄い牛乳を飲んでるなんとも言えない味なので、飲むかどうかはあなた次第です。

 

とまぁ、1番安いであろうプロテインを紹介しましたが、だいたいのプロテインの平均的な値段というのが、1kg3000円〜5000円くらいです。海外のプロテインは約2kgで6000円くらいはします。よくドラッグストアで売られているザバスは1kg約4000円が相場です。

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

たんぱく質15gと少なめですが、味は美味しいです。

 

 

初めて買う人へのおすすめ

初めて買うのであれば、ビーレジェンドプロテインがおすすめです。ナチュラル味もミルク風味で少し甘く美味しいですし、1kgあたり2600円とアルプロンに次いで安いです。

 

ビーレジェンド ホエイプロテイン ナチュラル 1Kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン ナチュラル 1Kg

 

これはAmazonですが、公式のサイトで買うと2600円プラス送料です。公式で買うことをおすすめします。

 

ビーレジェンド公式サイト

 

ビーレジェンドは、「そんなバナナ風味」や「激ウマチョコ風味」、「ベリベリベリー風味」、「すっきリンゴ風味」などなどのネーミングが面白くて、味のバリエーションがかなり豊富です。

 

おすすめは「そんなバナナ風味」。バナナシェイクを飲んでいるかのような美味さです!

 

海外プロテインはどうか?

はっきり言って海外のプロテインでも悪いということはありません。海外だから危ないとかはないです。海外でも有名なプロテインを教えますので、ぜひ参考にしてみてください。口コミも良いです!

 

 

ヘビーウェイトゲイナー 900 チョコレートブラウニー 3.2kg [並行輸入品]
 

 

 チャンピオン社のヘビーウェイトゲイナー。体重を増やしたい方のためのプロテインで、糖質も普通のと比べて多く入っているため、かなり甘いです。ほんとに甘いです。チョコレートブラウニー味を飲んでみましたが、かなり甘いです。 味は美味しいのですが、やっぱり甘いです(笑)それと、バニラ味もありました。これも甘いですが、美味しいです。

 

そして、ものすごく有名なオプチマムのゴールドスタンダードです。私はまだ飲んだことありませんが、次飲もうかと考えています。評判によるとすごく美味しいらしいです。味をどう感じるかは人それぞれだと思うので、買われる方はご自由に。

 

 

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb)

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb)

 

 

それとAmazonで紹介していますが、海外のプロテインなら、iHerb(アイハーブ)というサイトで買うのが、かなり安くおすすめです。海外プロテインやオメガ3などのサプリメント 、アミノ酸なども売ってありますので、トレーニングしている人は使っているらしいです。

 

私はプロテインと一緒にBCAA(分岐差アミノ酸)も買っています。筋肉つけたい人はBCAAがおすすめです。これはボディビルダー、フィジーカーには必須のアミノ酸で、トレーニングしている人はほぼ飲んでいます。

 

 

 

 

dreamrich.hatenablog.com

 

dreamrich.hatenablog.com

 

 

初心者はやはり、安くでプロテインを買って、自分の好きなプロテインを見つけていってほしいと思いました。

ということで、プロテインについてのお話でした。

 

 

 合わせてどうぞ↓

dreamrich.hatenablog.com

 


 

 

;