筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

こんにちは。こんばんは。筋トレと読書をこよなく愛する男、名はプロティンです。主に筋トレの方法と本を読んで知識提供をしてます。

筋トレ日記③

本日の筋トレは、肩と上腕二頭筋でした。

肩はアーノルドプレス、ショルダープレス、サイドレイズを行い、上腕二頭筋はアームカール、ハンマーカール、コンセントレーションカールを10回3セットやってから、あとは限界付近まで。

 

オールアウトを意識してやってますが、次の日たいてい筋肉痛がやってきます。これは効いてる証拠なので嬉しいですが、筋肉痛なので痛いことに変わりはないのです(笑)

 

しかし、この筋肉痛がきているというのが嬉しくて1日を楽しく乗り切れます(笑)

筋トレ好きからしたら、やはり筋肉痛はすごく嬉しいものだと思います。

 

最近はChampionのヘビーウェイトゲイナーを毎日飲んでるんですが、明らかに体重が増えていってます。すごいスピードです(笑)

 

体を大きくしたい方はおすすめです。めちゃめちゃウェイトアップできますよ。

 

;