筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

こんにちは。こんばんは。筋トレと読書をこよなく愛する男、名はプロティンです。主に筋トレの方法と本を読んで知識提供をしてます。

Championのヘビーウェイトゲイナー飲んでみた


f:id:dreamrich:20170402215340j:image
 

海外のプロテインを初めて飲んでみました。

Championのヘビーウェイトゲイナー900です。結論から言うと、とても甘いが美味しい。

 

今回は飲んでみた記事です。

 

 

ウェイトゲイナーとは?

日本だとウェイトアップ。つまり、体重増加のことです。プロテインを飲んで体重を増やしましょうというニュアンスです。プロテインはタンパク質が多いのが普通ですが、ウェイトゲイナーの場合、糖質の方が多いので太りやすく体重が増えます。もし、ガリガリな方や体を大きくしたいと思っている方はぜひウェイトゲイナーを飲んでみてください。

 

Championのヘビーウェイトゲイナーの感想

私自身、太っている方ではないので体重を増やそうと、今回Championのヘビーウェイトゲイナーを買ってみました。なんと言ってもコスパのよさ!

Amazonで購入したのですが、約3.2㎏入って4,550円でした。国内で安いBeLegendのプロテインと比較してみると、BeLegendのスタンダードの味で1㎏2600円なので、相当安いですね!

これはいいと思って注文。レビューを見るとアメリカから直送なので届くのが遅かったなど書き込みがあり、届くか不安でしたが確か2週間くらいで届きました!

段ボール箱を開けると、かなりでかいww

まあ、3.2㎏なのでそんなもんかと思い、開封。

中を見ると、スプーンがない!レビューを見ると、「スプーンが埋もれている」らしいので、割りばしでかき回すと発見。

結構大きめのスプーンです。

f:id:dreamrich:20170402221349j:plain

 

分量をみると水600mlに対して、スプーン4杯。

多すぎやろwww

 

 

普段BeLegendプロテインを水300mlで飲んでるので、600mlは多いと思いました。

水300mlでスプーン2杯を1日2回飲むことにしました。

f:id:dreamrich:20170402221407j:plain

f:id:dreamrich:20170402221431j:plain

ダマも少なく、良く溶けます。おすすめは水で飲むのがいいと思います。900という数字は牛乳に溶かした場合、900キロカロリーになるということです。

水だと600キロカロリー。

タンパク質の量は水の場合、33g、牛乳の場合、54gと書いてあります。

 

私は現在、BeLegendと並行して飲むようにしています。

味は美味しいですが、かなり甘いです。

ただし、人口甘味料は使っていないそうです。

また、栄養も豊富です。栄養表記はもちろん英語ですが、読めないこともありません。

私が注文して届いたのが3月半ば。今日まで1日2回ウェイトゲイナーと3回BeLegendのプロテインを並行で飲んできました。体重計で測ると2㎏ぐらいは増えていました。徐々に効果を実感中です。ですが、プロテイン以外にやはり必要なのは食事です。

食事をしっかりとっていないと体重も増えませんし、筋肉もつきません。

あとは睡眠です。筋トレをしている人はやはり、食事と睡眠、プロテインが大事だと思います。

今回はウェイトゲイナーについてでした。興味がある方はAmazonが安いので買われてみてください。

 

次はヘビーウェイトゲイナー1200というのもあるので、そちらを買ってみようと思います。

 

BeLegendは公式サイトで買うのがおすすめです。

 

 

ヘビーウェイトゲイナー 900 チョコレート 3.2kg [並行輸入品]

ヘビーウェイトゲイナー 900 チョコレート 3.2kg [並行輸入品]

 

 

 

;