筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

こんにちは。こんばんは。筋トレと読書をこよなく愛する男、名はプロティンです。主に筋トレの方法と本を読んで知識提供をしてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインは美味しいのか?値段は?おすすめも紹介

プロテインを飲んだことがない人のために今回はプロテインを飲んでる私が答えようと思います。プロテインは美味しいのかどうかということです。また、プロテインについても少しお話します。 この記事をおおまかに言うと 最近のプロテインはスーパー美味しい …

おすすめの睡眠本【5冊厳選】!!せめて1冊は読んでおきたい本を紹介

睡眠欲は人間の3大欲求の1つでもあり、睡眠は健康に生きていく上で欠かせない要素です。睡眠がいかに大切か睡眠の本を1冊読めば分かるはずです。 今回は睡眠の質を高めたいと思い、私が買って読んだ睡眠の本で良かったなと思うものを厳選して5冊ご紹介します…

プリスエージョンをナンパに活かす

前回プリスエージョン(下準備)の記事を挙げました。相手を説得したいときに非常に有効なことが書かれている本だと思いました。 前回の記事↓ dreamrich.hatenablog.com PRE-SUASION :影響力と説得のための革命的瞬間 作者: ロバート・チャルディーニ,安藤清…

【PRE−SUASION】プリスエージョン 影響力と説得のための革命的瞬間 要約と感想 ロバート・チャルディーニ著

// 心理学では超有名な本「影響力の武器」の著者ロバート・チャルディーニさんが33年ぶりに書いた本「PRE-SUASION 影響力と説得のための革命的瞬間」が売ってあり速攻買いましたwまぁ発売日は2017年の12月ですが、一度読んでおいたほうがいいおすすめ本です…

上腕3頭筋を大きくする筋トレ種目〜POF法〜

上腕三頭筋は上腕(肩〜肘)の筋肉の3分の2を占める筋肉です。残りの3分の1は上腕二頭筋です。つまり、上腕三頭筋を鍛えることで上腕は大きくなります。 上腕を太く見せたい人は二頭筋も大事ですが、三頭筋もしっかり鍛えていきましょう! 今回は上腕三頭筋…

ボーッと一点を見つめるときがある現象

皆さんはよく、何気ないときにボーッと一点を見つめている人をみたことがありませんか?また、自分がそうなったときに意識したことはありますか? それは数秒だったり、長く見つめていたり、様々です。 あれは一体何なのだろうかと、昔から思っていました。 …

【心を操る超プロ メンタリストになる!】〜メンタリストのなり方〜 

メンタリストは観察力、記憶力、洞察力、直感力に優れています。これらを鍛えていくことで、日常生活で人間関係に良い結果をもたらします。例えば、恋人の細かな部分を観察し、記憶すれば、「眉変えた?」と小さな変化に気づき、相手も好意的になります。 メ…

寝すぎて頭痛になる原因は?

寝すぎて頭痛になったことはありますか? 私は時々あります。 休日になると、ついつい二度寝が気持ちよくて寝すぎてしまい、なぜか頭が痛くなります。しかも、それは中々治らなくて辛い経験をしたことがあります。 一体なぜ寝すぎると頭が痛くなるのか。 今…

居眠り時のビクッとなる現象は?

よく学校で授業中に居眠りをしてしまうことがあって、ビクッとしたことがあります。 また、車で運転手以外の人は眠たくなって、顔を前に傾けて寝ますが、途中でビクッとなって起きることがあります。 一体あの現象はなんなのだろうとふと疑問に思いました。 …

;