筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

こんにちは。こんばんは。筋トレと読書をこよなく愛する男、名はプロティンです。主に筋トレの方法と本を読んで知識提供をしてます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを書くのがダルイ日はとりあえず書き始めてみるといい!リチャード・ワイズマン【その科学があなたを変える】

まずは鏡の前で、口の端を引いて大きく笑顔をつくりましょう。そして、20秒間その表情を保ちます。すると、なぜか嬉しい気持ちになってきます。 これはリチャードワイズマンの「その科学があなたを変える」という本に載っている「As if の法則」というもので…

【多動力】堀江貴文著

私は本屋さんに行くのがすごく好きなのですが、特に新刊コーナーに行くときは、ワクワクしながら見ております。 今回はそんな新刊コーナーに置いてあった、堀江貴文さんの「多動力」を紹介します。 本の内容として、堀江さんが言う多動力について様々な視点…

Google Adsenceに1発合格した話。

このたび、Google Adsenceに1発で合格しました。 合否判定がくるまでは、不安でしたが合格通知がきたときはすごく嬉しかったのです。 正直、前の記事はAmazonリンクを貼っていたままなので、大丈夫だろうかと思ってましたが、合格したことで特に影響はないよ…

影響力の武器~要約~人は影響力によって動かされる

影響力の武器は476ページくらいあります。読むのが苦手という方は見ていただけると幸いです。今回はロバート・B・チャルディーニ著の「影響力の武器」をご紹介します。とても有名な本で人が影響力によってどう動かされるのかを事例、実験とともに解明して…

肩の筋トレ【ショルダープレス、サイドレイズ、リアレイズ】

肩を鍛えると肩こりの改善にもなります。また、丸く大きな肩は男らしい力の象徴でもあります。大きな丸い肩のことをメロン肩とも言います。今回は肩の種目を3つ紹介します。夏までに肩を鍛えて、海で女の子にモテましょう! // スポンサーリンク'); // ]]> …

嘘の見抜き方と真実である形跡

日々入ってくる情報はネットだけでなく、人からも入ってきます。そんなときに必要なのが、嘘を見抜く能力です。100%完璧に嘘を見抜くことはできません。しかし、嘘であることを疑うことは可能であり、事前に察知することで危険を回避することもできます…

アドセンスのプライバシーポリシーについて

そういえば、アドセンスのプライバシーポリシーを掲載していないことに今更気づきました。 Google AdSenceでは、規約としてプライバシーポリシーを掲載する必要があるとのことです。今回は他の方のブログを参考にしてプライバシーポリシーを書いてみます。 A…

;