筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

こんにちは。こんばんは。筋トレと読書をこよなく愛する男、名はプロティンです。主に筋トレの方法と本を読んで知識提供をしてます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書の技法】佐藤優著 〜読書術・速読の方法〜

読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超」入門 作者: 佐藤優 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2012/07/27 メディア: 単行本 購入: 10人 クリック: 361回 この商品を含むブログ (66件) を見る 佐藤優著の「読書の技法」を読んで、…

【メンタルサプリ】(メンタリストDaiGo)〜マインドマップ読書術で読んでみた〜

【メンタルサプリ】は2017年2月22日に発売されたメンタリストDaiGoの新刊です。 今回はこの本をマインドマップ読書術で読んでみました。 そのまとめと感想です。 自作のマインドマップ(手書き)を作りました^_^ // スポンサーリンク'); // ]]> // マインド…

バストアップの筋トレ!女性のための胸を大きくする方法

大きな胸を手に入れたい女性はバストアップの筋トレをやりましょう。 大きな張りのある胸を手に入れるために、胸筋は欠かせません。 特に女性は年と共に胸筋も衰え、胸が垂れてくる原因となります。 今回は胸筋を鍛えて、長くに渡って、張りのある大きな胸を…

下半身太り解消!精力アップ!下半身の筋トレ〜ダンベル編〜

下半身を鍛えると様々な効果があります。 疲れにくくなる 女性は足が細く、男性は太く逞しい足になる 血行が良くなる 怪我を防止する 精力が上がる 主に上記の特徴があります。人間が常に動かしている足の筋肉を鍛えて、理想の足を手に入れよう。 今回は下半…

スマホ中毒を治すアプリ「Forest」がすごい万能

スマホ中毒と言う言葉を知っているだろうか?スマホやiPhoneに没頭しすぎて、生活に支障をきたしてしまう「スマホ中毒」。 現代の若者にかなり多いスマホ中毒だが、スマホ中毒はスマホによって治せる! スマホ中毒を治すアプリがあるので説明しよう。 // ス…

肩こりを治す!僧帽筋の鍛え方

僧帽筋という筋肉を聞いたことがあるでしょうか? 首から背中にある筋肉のことです。 僧帽筋が衰えると、肩こりや猫背の原因になってしまいます。 つまり、僧帽筋を鍛えることで、肩こり、猫背が改善できるということです。 また、背中は夏の海などで女の子…

逆三角形の体型へ!肩の筋トレ【三角筋の鍛え方】〜ダンベル編〜

モニターの89.5%が漲るパワーを実感!!今話題のHMBサプリで引き締まった理想の体づくりをスタート!★今だけ! 一ヶ月分を実質『無料』で★ 肩の筋肉である三角筋を鍛えると、男らしい逆三角形の体型に近づきます。 今回は三角筋の特徴とダンベルを使った鍛…

女性が好きな筋肉第2位!大胸筋の鍛え方〜ダンベル編〜

筋トレをすると、女の子にモテるのは事実です。 今回は女の子が好きな筋肉の部位第2位である大胸筋の特徴と鍛え方について教えます。 // スポンサーリンク'); // ]]> // 【目次】 大胸筋とは? 大胸筋の鍛え方 ダンベルプレス ダンベルフライ プルオーバー …

女の子大好き!上腕二頭筋の鍛え方〜ダンベル編〜

こんにちは!こんばんは! 今回は筋肉の中でも超有名!ダンベルを使った上腕二頭筋の特徴と鍛え方について教えよう! // スポンサーリンク'); // ]]> // 【目次】 上腕二頭筋の特徴 アームカール ハンマーカール コンセントレーションカール 上腕二頭筋の追…

鍛えれば絶対モテる!筋トレの効果とは?

女の子にモテたい!そこの君! 一言言おう!筋トレをしたまえ! 少し落ち着こう。。 筋トレをするとモテホルモンと言われるテストステロンが分泌される。 テストステロンは男らしい体にしたり、行動力が上がったり、いいことばかりだ! 実際私も筋トレを初め…

筋トレ(二の腕、上腕二頭筋、上腕三頭筋)

今回は我輩が二の腕、上腕二頭筋と上腕三頭筋の鍛え方を教える。 その前に。・上腕二頭筋とは? ・上腕三頭筋とは? ・上腕二頭筋とは? 上腕二頭筋は長頭と短頭の2つの筋肉で成り立っている。 長頭は自分の上腕二頭筋をみた時に外側に付いている筋肉。短頭…

筋トレ(背中、肩トレの鍛え方)

現在の吾輩の身体。筋トレ歴3年くらい。ここ最近は部位別トレーニングを心がけている。本日は背中、肩トレーニングであった。というわけで、今回は背中、肩トレの鍛え方を紹介しようと思う。 シュラッグ まずはダンベルを用意しよう。重さは10kgがおすす…

;