筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

こんにちは。こんばんは。筋トレと読書をこよなく愛する男、名はプロティンです。主に筋トレの方法と本を読んで知識提供をしてます。

独自ドメインを取りました!

こんばんは!これを書いてるのが夜なのでこんばんは!

今週日曜日にやっと独自ドメインを取りました。

 

これまで独自ドメインにしてなかった理由はPV数のこともありまして、中々そのタイミングではないなと思っていたところでした。

 

しかしながら、順調に独自ドメインにするための目標PV数を連日超えてきたのでやっとの思いではてなブログpro&独自ドメインにすることができました。

 

この作業は自分ではよくわからなかったので、調べて手順通りにやりました。

はてなブログproは1ヵ月ごとの契約で、独自ドメインはお名前.comから取りました。

初期費用は合計で約3000円以内でした。その後proの更新にはまたかかりますが。

 

はっきり言ってこれからはアドセンスを貼って、収益を得ようかなと考えているところです。Amazonアソシエイトはやっていたのですが、結構還元が少ないのなんの。

というわけでAmazonリンクを貼るのはやめようかなと思います。

 

私は本を読むのが好きなので、主に本の紹介をするときにリンクを使っていました。

これからは参考文献は書くだけでリンクを貼らなくてもいいかなと思いまして。

 

ブログを何のために書いているのかとしては、自分の好きな本や筋トレの知識またその他の知識を活かして、見ている人に少しでも知識を提供できればなと考えて書いている次第です。

 

もちろん自分のアウトプットの場でもありますが、ブログを通してみている人に少しでも何かしら変われるきっかけをつくれるような知識、ポジティブになるような知識、人生の役に立つ知識、筋トレの知識などなどを提供していければと考えております。

 

これからも見ている方がハッピーになりますように。

 

 

 

;