筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

こんにちは。こんばんは。筋トレと読書をこよなく愛する男、名はプロティンです。主に筋トレの方法と本を読んで知識提供をしてます。

女性が好きな筋肉第1位!前腕の鍛え方!

 

女性が好きな筋肉の第1位が腕だそうです!理由は腕まくりをした時の太い腕がたまらないのだそう。腕にも上腕、前腕とありますが特に露出の多い前腕を鍛えるのがおすすめです。女性の目に触れることが多く、特に夏場はYシャツの腕まくりをした時に女性は見てしまうのだそうです。

 

では、どうすれば女性から見られる前腕をつくることができるか前腕の鍛え方を教えます。私がいつもやっている前腕の筋トレを2つご紹介します。

 

 

 

リストカール

まず、前腕を鍛えるのに必須な種目である「リストカール」です。リストカールは写真のように、ダンベルをもって前腕を太ももの上に置いた状態で、手首のみでダンベルを上げ下げします。ポイントは下げた時に、指の先までダンベルを下ろしてから、指から巻き上げるようにダンベルを上げることです。こうするとかなり前腕に効いてきます。


f:id:dreamrich:20170524203135j:image
f:id:dreamrich:20170524203151j:image

 

ちなみに写真の重量は12kgです。回数は15回程度3セットで、もう少しいけそうだなと感じたら、徐々に回数を増やしていきます。最近の筋肉の鍛え方の研究で、高重量で回数少なめのときと、低重量で回数多めのときではほぼ同等か、それ以上の効果が得られることがわかっています。よって、軽い重量でも回数を多くすれば筋肉は大きくなるらしいです。低重量でやるのか、高重量でやるのかは人の勝手なので好きな方でやればいいと思います。

 

参考にしました↓

 

www.rehabilimemo.com

 

 

 

リバースリストカール

続いては「リバースリストカール」です。リストカールと原理は似ているのですが、まず、写真のようにダンベルを持った状態で後ろに手を回します。そうしたら、指先まで下ろし、指先から巻き上げながらダンベルを持ち上げます。このとき、動かすのは手首のみです。こちらの種目もかなり回数とセット数を重ねると前腕がパンパンに張ってきます。パンパンに張るとすごく鍛えてる感が出て気持ちいいです。こちらも重量は12kg、回数は15回程度で3セットやります。
f:id:dreamrich:20170524203241j:image
f:id:dreamrich:20170524203224j:image

 

 手のみバージョン


f:id:dreamrich:20170524203259j:image
f:id:dreamrich:20170524203309j:image

この2種目をセットでやってみてください!前腕が徐々に大きくなってたくましい太い腕が手に入ります。女の子にもモテモテです(笑)

 

筋トレ後のプロテインは仕事終わりのビールよりうまい!(個人的に)

 

プロテインも筋トレ後30分以内には飲みましょう。

 

 

 

 

 

;