筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

こんにちは。こんばんは。筋トレと読書をこよなく愛する男、名はプロティンです。主に筋トレの方法と本を読んで知識提供をしてます。

今について

現在の自分は過去の自分が創っている。つまり、未来の自分は今の自分がつくるのである。

 

よく私は今について考える。この一瞬一瞬を大切に生きていこうと思ったのはいつだったかもう忘れてしまったが。

 

過去を振り返っても、過ぎた時間は戻らない。今は刻一刻と過ぎ去っていく。今を全力で生きることが未来を形作るのだ。

 

だけど、少しは休まないと持たなくなってしまう。疲れたら休めばいい。失敗したら、休憩すればいい。成功の反対は起き上がらないことである。だから、しっかりと起き上がろう。自分を自分で動かさなければ、歩けもしない。自分を助けるのは自分なのだ。傷ついた心は自分で手当てしなければならない。

 

どうしようもないときは本を読むか、筋トレをするか、とりあえず何も考えずに動いてみよう。外に出よう。家にこもってはいけない。

外に出れば、必ず元気になるから。

あてがなくてもいい。

元気になりそうなときがくるはず。

そのときはもっと元気を出すために、自分はやれる!と思ってみよう。

今までも自分の力で乗り越えてきたことを思い出し、自分はやれるんだと言い聞かせる。

 

あとは周りの目を気にしないことだ。

自分が思ってるほど、周りはあなたを見てないから。みんな自分のことで精一杯なのだ。

周りの目なんか気にしなくていい。

大丈夫。何もないから。

 

 

 

詩のようになってしまいましたが笑

今私が思っていることを書いてみました。

みなさんも元気が出れば幸いです。

 

;