筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

こんにちは。こんばんは。筋トレと読書をこよなく愛する男、名はプロティンです。主に筋トレの方法と本を読んで知識提供をしてます。

私の筋トレサイクル。【筋トレ日記①】

筋トレ日記①

 

今回の記事は私が普段やっている筋トレサイクルを公開します。そんな大したものではないけれども(笑)

私は筋トレをするにあたって、休む日が3日空くように部位ごとに回しています。

 

1日目 大胸筋 上腕3頭筋

2日目 肩 上腕2頭筋

3日目 前腕 背中

4日目 腹筋 下半身(大腿四頭筋など)

 

このように分けて、ローテーションで回しているわけです。その分しっかり効かせて、筋肉痛がくるように追い込みます。筋トレ前はBCAAを飲んで、筋トレ終わりにプロテインを1杯。筋トレ後のプロテインがまた美味しいのなんの。

プロテインは基本朝と筋トレ前後、寝る前に飲んでいます。ウェイトゲイナーは食事の時に飲みます。あと、起きてからBCAAも飲んでます。

これが私の筋トレサイクルです。

プロテインの摂取タイミングなどは色々言われていますが、やっぱり筋トレ後の30分、ゴールデンタイムは必ず飲むのがいいと思います。

BCAAについてはカタボリックと呼ばれる筋肉の分解・異化を抑制して、筋肉の合成を促しますので筋肉を大きくしたい方は摂った方がいいと思います。

最近ではHMBと呼ばれるサプリメントが出てきましたが、私はまだ試していません。試してはみようと思っていますのでBeLegendのHMBを買ってみようかな。

美味しいらしいです。

実際HMBを使って効果が出た方はいるのかちょっと疑問ですが、自分で試さないことにはわかりませんね。

使っているかたいたらコメントください(笑)

 

今回は私の筋トレ日記でした。見てくださってありがとうございます。

 

;