筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

こんにちは。こんばんは。筋トレと読書をこよなく愛する男、名はプロティンです。主に筋トレの方法と本を読んで知識提供をしてます。

読書はしたほうがいい。

本は知識の宝庫だ。

1000円くらいで買えて、圧倒的な情報量である。もちろんネットだと無料であるが、本はネットで学べない知識が多く、研究や統計、科学によって証明された知識が豊富だ。

現代は本を読む若者が少ないように感じる。特に小説やラノベ以外の本だ。

自己啓発本や心理学、行動経済学の本などは明らかに人生の役に立つと思っている。

なぜ本を読まないのだろう。

まぁ他人がどうしようが、他人の人生だから好きにすればいいのだが。

本を読めば知性を養えるし、体を鍛えれば女性にモテるし男が磨かれる。

読書×筋トレは凄まじく人を成長させると思う。

私も好きでやっているが、向上心が半端なく湧き上がってくる。

筋トレは最高のソリューションであると言った社長もいたが、まさにその通りだと思う。

筋トレ好きな人は読書も好きだとかなんとか。

ともかく、今回私が伝えたかったのは本を読むことの素晴らしさだ。

読めば世界が広がることは間違いない。

 

 

 

 

;