読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋トレと読書をこよなく愛する男のブログ

こんにちは。こんばんは。筋トレと読書をこよなく愛する男、名はプロティンです。主に筋トレの方法と本を読んで知識提供をしてます。

自己責任な浮気の見破り方とは?

彼氏・彼女が浮気してるかも。。 夫・妻が浮気しているかも。。 と思ったときに見ていただきたいです。 生涯で男性は50%、女性は40%の人が浮気すると言われています。 そこで今回はストレートに浮気の見破り方を教えます。改めて自分を見直し、夫婦関…

大腿四頭筋の鍛え方

大腿四頭筋を知っていますか?筋トレをしていない人は以外と知らない人も多いかと思います。大腿四頭筋とは太ももの前側にあたる部分を言います。体積が大きく、筋力も最大の筋肉です。大腿四頭筋は大腿直筋、外側広筋、中間広筋、内側広筋の4つの筋肉で構成…

本をたくさん読むには?速読・多読のコツを紹介!

速読とは本を早く読むことではありません。自分に有益な本であるかを選定するために、速読が必要になります。もちろん時間を節約するためです。 速読についての記事は、佐藤優さんの「読書の技法」の記事を前にも書きましたが、今回は速読して、多読をする方…

るろうに剣心のアプリをしてみた。

るろうに剣心のアプリ「剣劇絢爛」をしてみました。 私はるろ剣が大好きだったので、興奮。 早速ダウンロード。 名前は緋村抜刀斎に。 そして、データのダウンロードが以外と長い。Wi-Fi環境下なのに。。 始まると原作のストーリーに沿っている模様。しかし…

サイコパスの考え方を活かす!良いサイコパスとは?

サイコパスとは日本語で「精神病質」と訳されています。サイコパスと聞くと、冷酷で残虐な殺人犯をイメージするでしょう。しかし、サイコパスの中にも良いサイコパスがいます。例えば、大企業のCEOや弁護士、外科医などです。今回はサイコパスの特性と考え方…

逆境に負けない!AQ(逆境指数)とは?

IQ(知能指数)やEQ(心の知能指数)は知ってる方も多いのではないでしょうか? しかしながら、AQとは何?と思う人もいるかもしれません。私も最近知りました。 今回はAQ(逆境指数)について解説します。 AQとは? AQを高めるには? 逆境を固定的で内在的、一般化…

習慣化のコツ~しょぼい習慣が脳を操る~

脳を操るしょぼい習慣のお話です。今回もメンタリストDaiGoのニコニコ動画から内容をまとめて書いています。 革新より改善が人生を変える 改善のポイントは? 3つの脳を理解すれば自分が変わる 脳を操るしょぼいファクター 行動できない理由 脳を停止しない…

嘘を見抜く!プッシュステートメントとは?

「プッシュステートメント」とは断言したり、相手に挑発をかける方法である。 しかし、断言をしてしまうと人間関係が壊れてしまう場合がある。今回は断言しない挑発を使った嘘の見抜き方をご紹介。これはメンタリストDaiGoのニコニコ生放送の内容です。 犯人…

筋トレが最高のソリューションであるのは間違いない。

筋トレが最高のソリューションである。 というのも筋トレを継続している人にしか分からない効果があるからだ。 私なりに感じたり、効果が顕著に現れたことを今回は述べようと思う。 1番に感じること 筋トレをすると心も鍛えられ、自信がつく 性欲が高まる 筋…

やり抜く力【GRIT】

誰でも天才になれる。 最近書店に行くとすごく目に飛び込んでくるので買って読んでみました。 タイトルは「GRIT~やり抜く力~」。 やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける 作者: アンジェラ・ダックワース,神崎…

メンタリストDaiGoのおすすめ本をご紹介と簡単な要約

今回はメンタリストDaiGoのおすすめの本を紹介します。心理学の観点から科学的な根拠のある知識を詰め込んだ、非常にためになる本ばかりなので、ぜひ一度読んでみてください! 自分を操る超集中力 ポジティブチェンジ ちょっとした行動で未来を変える52のヒ…

【一流の睡眠】睡眠の質を上げるには?

瞑想をすると睡眠の質が上がる。(実証済み) 睡眠は人間にとって、欠かせない三大欲求の一つです。睡眠を制するものは人生を制すると言っても過言ではないと私は思っています。しかし、睡眠を軽視してしまいがちな現代になっています。特に若者は夜遅くまで…

猫背を治す!背中の筋トレ〜ダンベル編〜

女の子は以外と背中も見るものです。大きなたくましい背中が仕上がっていると、女の子に好感を持たれます。 今回は背中の筋肉の特徴と筋トレの方法を教えます。 背中の筋肉 背中を鍛えるメニュー ダンベルローイング(ワンハンド) ダンベルローイング(ツー…

光で目覚ましたほうがいい。

光で起きたほうが気持ちよく起きられる。 以外と知らない方も多いんではないでしょうか?現代人にとって、目覚まし時計や携帯のアラームで起きることは当たり前となっています。 そもそも、音で起きるというのは生物的に「敵に襲われたとき」です。 動物は敵…

好きなことを仕事にするには?「好き」を「お金」に変える心理学

「好きなことで生きていく」という言葉が流行った時期がありました。「Youtuber」と呼ばれるYoutubeで動画を配信をして、広告から入るお金で生計を立てている人がそういった言葉を使っていました。 好きなことをしてお金を得るのは簡単なことではありません…

美味しいプロテイン!ビーレジェンドの味を比較してみた。

ビーレジェンドというプロテインは知ってますか?おそらく、筋トレをしている人なら、ほとんどが知ってるかと思います。ビーレジェンドは国産のプロテインで、安くて美味しいことで有名です。ナチュラルのミルク風味なら送料込みで3100円で買えます。 まこと…

ダンベルのみ!上腕三頭筋の鍛え方

上腕三頭筋は長頭と短頭に分かれています。上腕三頭筋は二の腕の3分の2を占めていて、残り3分の1は上腕二頭筋が占めています。つまり、上腕三頭筋を重点的に鍛えたほうが二の腕が太くなるということです。しかしながら、上腕二頭筋もしっかりと鍛えましょ…

前腕筋トレ〜ダンベル編〜

前腕を鍛えれば、腕相撲に強くなります。 また、夏場男らしい前腕が露出するので、腕の見た目も良くなります。 前腕が細いという人は是非前腕を鍛えましょう。 前腕の特徴 前腕の鍛え方 リストカール リストエクステンション ハンマーカール ラジアルフレク…

佐藤優のおすすめ本【読書の技法】 〜読書術・速読の方法〜

読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超」入門 作者: 佐藤優 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2012/07/27 メディア: 単行本 購入: 10人 クリック: 361回 この商品を含むブログ (66件) を見る 佐藤優著の「読書の技法」を読んで、…

【メンタルサプリ】(メンタリストDaiGo)〜マインドマップ読書術で読んでみた〜

【メンタルサプリ】は2017年2月22日に発売されたメンタリストDaiGoの新刊です。 今回はこの本をマインドマップ読書術で読んでみました。 そのまとめと感想です。 自作のマインドマップ(手書き)を作りました^_^ マインドマップとは? マインドマップ読書術…

バストアップの筋トレ!女性のための胸を大きくする方法

大きな胸を手に入れたい女性はバストアップの筋トレをやりましょう。 大きな張りのある胸を手に入れるために、胸筋は欠かせません。 特に女性は年と共に胸筋も衰え、胸が垂れてくる原因となります。 今回は胸筋を鍛えて、長くに渡って、張りのある大きな胸を…

下半身太り解消!精力アップ!下半身の筋トレ〜ダンベル編〜

下半身を鍛えると様々な効果があります。 疲れにくくなる 女性は足が細く、男性は太く逞しい足になる 血行が良くなる 怪我を防止する 精力が上がる 主に上記の特徴があります。人間が常に動かしている足の筋肉を鍛えて、理想の足を手に入れよう。 今回は下半…

スマホ中毒を治すアプリがすごい万能

スマホ中毒と言う言葉を知っているだろうか?スマホやiPhoneに没頭しすぎて、生活に支障をきたしてしまう「スマホ中毒」。 現代の若者にかなり多いスマホ中毒だが、スマホ中毒はスマホによって治せる! スマホ中毒を治すアプリがあるので説明しよう。 スマホ…

肩こりを治す!僧帽筋の鍛え方

僧帽筋という筋肉を聞いたことがあるでしょうか? 首から背中にある筋肉のことです。 僧帽筋が衰えると、肩こりや猫背の原因になってしまいます。 つまり、僧帽筋を鍛えることで、肩こり、猫背が改善できるということです。 また、背中は夏の海などで女の子…

逆三角形の体型へ!肩の筋トレ【三角筋の鍛え方】〜ダンベル編〜

モニターの89.5%が漲るパワーを実感!!今話題のHMBサプリで引き締まった理想の体づくりをスタート!★今だけ! 一ヶ月分を実質『無料』で★ 肩の筋肉である三角筋を鍛えると、男らしい逆三角形の体型に近づきます。 今回は三角筋の特徴とダンベルを使った鍛…

女性が好きな筋肉第2位!大胸筋の鍛え方〜ダンベル編〜

筋トレをすると、女の子にモテるのは事実です。 今回は女の子が好きな筋肉の部位第2位である大胸筋の特徴と鍛え方について教えます。 【目次】 大胸筋とは? 大胸筋の鍛え方 ダンベルプレス ダンベルフライ プルオーバー 大胸筋とは? 大胸筋は大きく分けて…

女の子大好き!上腕二頭筋の鍛え方〜ダンベル編〜

こんにちは!こんばんは! 今回は筋肉の中でも超有名!ダンベルを使った上腕二頭筋の特徴と鍛え方について教えよう! 【目次】 上腕二頭筋の特徴 アームカール ハンマーカール コンセントレーションカール 上腕二頭筋の追い込み 上腕二頭筋の特徴 上腕二頭筋…

鍛えれば絶対モテる!筋トレの効果とは?

女の子にモテたい!そこの君! 一言言おう!筋トレをしたまえ! 少し落ち着こう。。 筋トレをするとモテホルモンと言われるテストステロンが分泌される。 テストステロンは男らしい体にしたり、行動力が上がったり、いいことばかりだ! 実際私も筋トレを初め…

筋トレ(二の腕、上腕二頭筋、上腕三頭筋)

今回は我輩が二の腕、上腕二頭筋と上腕三頭筋の鍛え方を教える。 その前に。・上腕二頭筋とは? ・上腕三頭筋とは? ・上腕二頭筋とは? 上腕二頭筋は長頭と短頭の2つの筋肉で成り立っている。 長頭は自分の上腕二頭筋をみた時に外側に付いている筋肉。短頭…

筋トレ(背中、肩トレの鍛え方)

現在の吾輩の身体。筋トレ歴3年くらい。ここ最近は部位別トレーニングを心がけている。本日は背中、肩トレーニングであった。というわけで、今回は背中、肩トレの鍛え方を紹介しようと思う。 シュラッグ まずはダンベルを用意しよう。重さは10kgがおすす…

本日の本【ポジティブチェンジ】メンタリストDaiGo

皆さん、おはこんばんにちは! プロティンだ! 早速だが、本日の本を紹介しよう。 【ポジティブチェンジ】メンタリストDaiGo たった5週間で人生を変える!最強の心理術 時間・言葉・友人・モノ・環境・外見・食事 7つのスイッチであなたは激変する! …

佐野ひなこの可愛い巨乳な画像

プロティンです。 やっぱり佐野ひなこは可愛いし、巨乳である。 そうは思わないか? 見よ!この可愛さ! この巨乳! 素晴らしい。。 吾輩もこの記事を書いていて、思わずおっきしてしまったぞ! 皆さんには佐野ひなこの素晴らしいさを存分に味わってもらいた…

本日の本【伝え方が9割】

皆さん、アディオス!!プロティンだ! 本日の本は、コピーライターの佐々木圭一著 「伝え方が9割」 である。 伝え方を変えるだけで、人の心に届きやすくなる。一言で言うなら、そういう本である。 はじめに読んでみると「デートしてください」と言うより、…

本日の本【願いを9割実現するマーフィーの法則】植西聰

初めまして! 筋肉大好き! プロテイン大好き!プロティンである(^^) 本日の本、「願いを9割実現するマーフィーの法則」を読書中である!私は本が好きである。なぜなら、本は人を成長させるからだ! 私は主に自己啓発の本や、経済学の本など自分の知識になる…